ここ3日ほど、部屋の掃除をしたり、書類の整理をしたり、そのために家具を
買ったり、組み立てたり、をしていました。

先日、兄のアトリエの引っ越しでIKEAに行ったのですが、自分の部屋にも
欲しいと思った机を後日買いに行き、今日、組み立ててみました。

簡単かとなめてかかりましたが、意外と苦戦してしまい、、、
正式には途中までは順調だったのです。でも、考えが甘かった、、、。
ある部品の木が堅く、ネジが全身の体重をのせてもなかなか入らず、
結局手のひらに、若干水ぶくれ?のようなものが出来るまでに。
しかも、ネジの十字が潰れる。余分のネジは勿論入っていない。
多分、家にあるドライバーが合っていなかったのでしょう。
でも、合うのがなかったのです、、、。

で、途中から頭痛がしてきて、何だか熱があるのかポーッとする始末。
連日の片付けやら引っ越しやらで、腰もまた痛くなってくるし。
もう涙が出そうだったので、諦めようとも思いましたが、
いや、ここで負けるものか、とバファリンを飲み、腰には病院で
以前もらった湿布を貼り、車であるもの手に入れるために出掛けました。

そう、その名もスクリュードライバー。

帰宅し、その強い味方の助けにより、あっという間に仕上がりました。

最初から、そうすれば良かったのですよね。

いや〜、半日かかりました。
ああ、腰痛い、、、。

テーブル材料

これが↑これに↓なるのです。

テーブル完成

ちなみに、これは、伸縮出来るテーブルで、90×50、90×70、90×90となります。
この写真は、真ん中のサイズです。出来上がると、結構重いテーブルです。